つまるところ。

観劇や演奏会の感想を置いて行く場所。だって青い鳥には推しがいるから。もっと雑多なログもある。 https://utayomichu.hatenablog.com/

2021-01-01から1年間の記事一覧

SOML完走おめでとうございます。

noteから持ってきたやつです。日付はそちらに準拠しています。 おめでとうございます。再再演待ってます。そのときは物販でスノードーム出してね(強欲) わたしのする感想、いちおう他者に伝えようとしているときと完全な怪文のときとあるんですが今回は怪文…

ストーリー・オブ・マイ・ライフは、トーマスの物語だという話。

ツイッタで連投してnoteにまとめたやつのログです。 私は、SOMLを「奇跡の起こらない『青空のむこう』」みたいな話だと思っている。身近な誰かが自分の中でどんなに大きな存在だったか、それなのに自分はどんなに蔑ろにしてきたか。自分がしてしまったほんの些細…

SoMLお兄ちゃんチーム見てきました

怪文書マシマシでお送りしております(免責) アフトクにすべてを持ってかれてなんていうかめちゃくちゃクリスマスな高揚感しか残ってないので(内容は覚えてるよ)たぶん次に観たときに新鮮な気持ちで情動が急高下するんだと思う(言い訳) あの演目には情緒ぶん…

SoML弟くんチーム見てきました。

どーーーーーしても先に観たかったんですよこっちを。 ワタクシ実写にしろアニメにしろいわゆる原作至上主義と呼ばれる類の人間なんですが、それより強く「最初に見たものを親と思い込む」家鴨か?みたいな刷り込み体質でもある*1ので。初演もやってるペアを…

オリバー!観てきたせかんど。

1か月ぶり2回目、内容の細かいところをいい感じに忘れていてラストシーンで情緒をぶん殴られてきました(賛美の表現です。) これカテコの明るさや楽し気な雰囲気であー楽しかったー!って席を立てるけど、最後あのこれめちゃめちゃ重いメッセージ渡されません…

オリバー!観てきました

10/9M回です。すごいWキャストだから(その表現もどうなの)日付書いといたほうが良いかなー思って。1か月前じゃんとか言わないで書いたのはほとんどその日なんだ 個人の所感で感想であり、ありとあらゆる個人団体宗教思想とは無関係です。あなたの観て感じた…

マドモアゼル・モーツァルト感想(10/16S回)

人の名前出すけどそのキャストさんの役の話だけする感じではないです。幼稚園の芋ほりみたいな話の進み方になった。文章力が足らなかった。個人の感想でありすべての個人団体宗教思想とは無関係です。毎回言うけど、あなたの観て感じたものがあなたにとって…

映画「人魚の眠る家」観ましたセカンド

ふせったーからの転記です。きっと年明けの私がこのログを探すので……(ラビット・ホールの上演脚本書く人がこの映画の脚本もやっているため)(シナリオ大勝利が確定している舞台、つよい)こういうログまとめ系、ここともういっことどっちのブログに置くか迷う…

JtRネームドキャラの配色と悪魔の話をしています。

わたしが個人ブログ全盛期のコだったので嫌な予感してぐぐり案の定頭を抱えたので一個ぐらいはこう、検索ヒットしてきた人がこの作品そこ見れば面白いんだなって思う要素をね……おれははっきり言って日本版がスミから嫌いだし(直接的なワードを避けたらまた10…

JtR9/13回感想とついにぶちまけはじめた。

個人の印象・感想でありあらゆる個人団体思想宗教とは無関係です。ご了解ください。ご了解ください(真顔)化学物質名をちょいちょい変な略し方してるのはあんま連呼すると変な自動リンクがつくからです、悪しからず。コカは植物名なのでこういう語の使い方は…

JtRたぶんお勧めしてるよ今度は たぶん

引きで見ながらあらすじ無視しておもしろシーンをげらげら笑うぞのつもりで行ったら普通にすげえ面白かったので今度はそれなりにお勧めできると思う。やっぱ深夜アニメ枠だよこれは。タグで「どうした〇〇」言われながら実況されるやつだよ。 個人の印象だし…

JtRとりあえずおすすめを……ええとおすすめですたぶん……

JtR観てきました。観てきまして、登場人物を感想言うの今んとこ難しいので各キャストのここが見どころ(たぶん)!をまとめようと思いました。私の普段のとちくるい方を檻の向こうから見ている人はなんかお察しいただけるかもしれんがおれの消化具合はそういう…

マタハリの感想をさあ

書こうと思いながら途中で事態宣言がでておれのメンタルがしんだため叶わなかった。そもそも人物を見た回数がめっちゃ偏ってるのでバランスがだいぶアレになるのが見えてて人ごとする気あんまりなかったんですが、いっかい文章にしておかないとラドゥーさん…

検察側の証人感想

8/31観に行ってきました。おぼえがきおぼえがき。 毎度毎度ですがあらゆる個人団体宗教思想に関係ない個人の感想です。末節からない幻覚を見る類のオタクが語る強火の妄想です。あなたが観て感じたものがあなたの真実だよ。まじで。 最近まで存在が災害の生…

かもかてプレイ記録/リリアノ一心同体愛情Bエンド

この前にモゼーラ/リリアノ友情Aの回収をやっており、モゼーラ退出後の陛下の仕草がかわいくて胸がいっぱいになったので陛下をいっぱい愛そうと思いました。タナッセ友情と並行できたらよかったんだけど、そこまで詰めプレイする力がなかった! リリアノの後…

森フォレ感想

感想なのか? わからないけど。わからないけど東京楽を観てきまして、ぐるぐる喋り出したところでまだ地方公演あったなって思いだしたのでツイッターからこっちに来ました。すべては個人の主観による一方的な感想です。 感想です、と言っても、私はあれが何…

マタハリ東京終わりましたね

初めは人物ごとに語ろうと思っていたんですが早々に諦めました。場面ごとにすると感想というかログの出力になりがちなんですがそれでいっかなって……最初に読んだのがそういうのだったから観劇感想を褪せてく記憶に対抗するログと思ってる節がある。こないだ…

マタハリの(おそらく首相が主宰の)レセプション

パーティ会場でのラドゥーくんの話をするし記憶ログの出力をしたんですが(こういうわちゃっとした場面でオフマイクを見て読むのが趣味なので。たぶんセリフは2人共通。)あまりに長かったのでログだけ別の場所にしました。ひと言でいうとラドゥー大佐、キャサ…

マタハリ6/16感想

マタハリラドゥーの話をすると言ってたのでラドゥーの話をします。(2回目)あらすじ追い終わったからどうしても細かいところに目が行ってる。自分で読み返して思い出すためのものなので楽しいとこしか書いてないしすべて受け手の主観すなわち幻覚だよ、そのこ…

マタハリ6/15感想

ラドゥーの話をすると思うって言ってたよね、だいたいラドゥーの話をします。 柚希マタ・加藤ラドゥー・三浦アルマンの組合せ、敬称略です。個人団体その他諸々に無関係の一個人が見た幻覚であることをご了解ください。 組合せ固定じゃないから難しんだろな…

'21レミゼ感想

6/13マチネです。まとまってない記憶の断片をわーっと書くつもりがこうなったのでわーっとするのはツイッターでやろうと思いました。文字数制限がないと連想と空想で無限に話がずれていく。 知念里奈さんファンテーヌ知念ファンテを見たら2幕ラストシーンの…

バタフライ効果のたとえ話、いつかしたいと思っていた

田代さんがSoMLの紹介でバタフライ効果の話をするたび、あの言葉をあの向きで説明するの世界への信頼がすごいなあと思っているという話をですね。いつかしようと思っていた。あの説明が田代さんの解釈なのかブライアン・ヒルさんの解釈なのかは存じ上げない…

「あの最終弁論すごかったね」(スリル・ミーの題材事件の最終弁論が読めるよという話)

www.fukkan.com すごかったし裁判長の立場がピラトもかくやだった。いちばん同情した。 特別配信映像ではカットされていましたが、5/1のトークライブ配信で田代さんが紹介していた書籍です。「スリル・ミー」の題材となった2人が起こした事件の弁護人、クラ…

スリルミー配信ありがとうございますの巻

何が"巻"なのかはわかりませんが。まずはあの、配信ありがとうございました! 本編もだし特別映像もだし、いろんなところでたくさんの人が頑張ってくださったんだなーと思いました。普段アンケート送らない*1んだけど感謝の気持ちを伝えたいので何か送らなき…

スリルミー大千秋楽おつかれさまでした。(にいまりペア大楽回の感想です)

スリルミー大千秋楽おつかれさまでした。 ありがとうございます好きです。 好きです、なんだけどあの、にいまりペア、こんな緊張の強い関係だったの???????引きで見たから??????? 観たものをまだ消化できてないんですけど、なんか、愛って片方…

2021スリル・ミー各ペア感想

毎回言ってますが個人の感想であり強火の幻覚(オタクの願望が乗った妄想)ましましです、ご了解ください。あなたの観て感じたものがあなたにとっての真実ですよ!!! 見るというのは自分のなかにある概念で世界を切り分けることなので。基本的に敬称略です、…

'21スリルミー感想

演出が変わってるのか座席位置か、見るごとに印象ががらっと変わるの、楽しいし心臓がいくつあっても足りない。 そしてホリプロちゃんは円盤か配信かせめて音源販売をください。切に。我々凡人は”私”じゃないので34年前どころか数日前の記憶ですらどんどん褪…

お前が王の懐刀だエンド/かもかてプレイ記録トッズ愛情A

トッズとちゅーしたことで一念発起、王を目指す主人公です。王もトッズも手に入れる主人公の貪欲さ。フリーゲーム「冠を持つ神の手」のプレイ記録です。

おれたちのマブを死なせはしないエンド/かもかてプレイ記録

冠を持つ神の手、通称『かもかて』というフリーゲームのプレイ記録です。ローニカの「ただひとつの過ち」を回収するために動いていたのですが、この展開になったら熱いなと思って。*1 【こだわりポイント】・リリアノとローニカの両者からネセレの話を聞く・…

MA1/31感想その2

見て取った構図の語りとこの人物のこのショットを見てくれを同時に書こうとするから行き先迷子になるのだと気づいた冬。気づきが遅すぎる……喉元過ぎれば振り返らないのが悪い……。 小野田さんオルレアン公。歌が良い。いや本当に歌がいい。安定した艶のある低…