つまるところ。

観劇や演奏会の感想を置いて行く場所。だって青い鳥には推しがいるから。もっと雑多なログもある。 https://utayomichu.hatenablog.com/

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BLUE/ORANGE、楽しいから観てみてほしい。(ネタバレあり)

結末、台詞、アフタートーク、その他諸々のネタバレを含みます。あと当たり前ですが一個人の解釈で妄想です。想像することしかできないんだ。 色々理屈付けしてるけど軟膏と同じ類のもので、つまりこの瞬間が好きなんですよってオタクの語りです。明らかに主…

BLUE/ORANGE感想。(ネタバレあり)

ちょっとなんか書き留めなきゃという気持ちに駆られてこれを書いている。体力に余裕がある状態で観たBLUE/ORANGE、色んな意味で衝撃が大きかった。ネタバレを含むしログ残す意味合いが強いからネタバレしか含んでないし衝動に振り回されて言葉が強くなってる…

はいだしょうこコンサート2019~春風に乗せて~感想

行ってきました。 妹がしょうこお姉さんの世代なこともあって「うたのおねえさん」の印象を強く持っていたのですが、いやこの人すごいですね?湧き上がるように力強い「さくらさくら*1」ファルセットのきらきらした華やかさの「春のメドレー」、初めて聴く曲…

BLUE/ORANGE、食べものになってた。(ネタバレあります)

びっくりした。 変更があったからか観た位置が違ったからかメンタルの問題かはわからないけど、1週間前に観たものとは印象が全っ然違う。すごい食べやすくなってた。観るものに食べやすいって表現も変だけど。 演出の変更がいくつかあって、すごくわかりやす…

BLUE/ORANGEを観に行ってほしい。(ネタバレはある)

誰も彼も間違ったことを言ってない、正しくもないだけで!何を話せばいいんだ。何を話していいんだ。わかんないよ。観てくれ。激情で頭を殴られにいこう。これはそういう話だと思う。ネタバレなしだとごめんそれしか言えない。 以下、作品のネタバレと引用と…