つまるところ。

観劇や演奏会の感想を置いて行く場所。だって青い鳥には推しがいるから。もっと雑多なログもある。 https://utayomichu.hatenablog.com/

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベート配信の巻(ログです)

博多座ちゃんがアーカイブ用意したのいっぱいえらかったので買いました。カメラワークは何したいかよくわからないけど*1音を頑張ってくれてるので頑張ったねという感じ。 31日回ですがそのうち30日回も足します。マスク買収以降仕様が変わってツイッタからメモ帳…

エリザベート愛知12/11マチネ感想

Q.なんで今さら愛知のログを書いてるの?A.出しそびれていたからですが?多少はねばっていましたがキングアーサーがクリーンヒットしたため追加を諦めました オーバーチュア最後なのでぶっちゃけると基本的に人物ごと役者ごとに様々な動く死体の表現を見てき…

エリザベート東京11/22ソワレ回

Q.なんで今さら東京エリザログを書いてるんですか?A.出し忘れていたので……。 連勤ソワレじゃない佐藤フランツを初めて見ました。雰囲気がすごい違うとかじゃない(たぶん)けど歌の圧が、いやこれまでも佐藤さん見るたびに田代さんと比べてさえハイパワーだな…

キングアーサー感想

加藤メレアガン、太田ランスロット、小南グィレヴィアで見ています。1/22回です。個人の感想で記憶頼みです。ご承知おきください。毎度言うんですがあなたの観て感じたものがあなたの真実ですよ。何日かに分けて書いてるのと好きなとこの話を何周もしてしま…

ミュージカル「エリザベート」史実まわりのネタをですね。

例によって注釈機能を脱線に使い、文献提示はリンクや丸括弧を使っています。 2022年の史実モノ、ドラマでは「鎌倉殿の13人」、舞台では「エリザベート」が大きく盛り上がったように記憶している。*1どちらも史実を元ネタとした”フィクション”として、すばら…