つまるところ。

観劇や演奏会の感想を置いて行く場所。だって青い鳥には推しがいるから。もっと雑多なログもある。 https://utayomichu.hatenablog.com/

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マタハリの(おそらく首相が主宰の)レセプション

パーティ会場でのラドゥーくんの話をするし記憶ログの出力をしたんですが(こういうわちゃっとした場面でオフマイクを見て読むのが趣味なので。たぶんセリフは2人共通。)あまりに長かったのでログだけ別の場所にしました。ひと言でいうとラドゥー大佐、キャサ…

マタハリ6/16感想

マタハリラドゥーの話をすると言ってたのでラドゥーの話をします。(2回目)あらすじ追い終わったからどうしても細かいところに目が行ってる。自分で読み返して思い出すためのものなので楽しいとこしか書いてないしすべて受け手の主観すなわち幻覚だよ、そのこ…

マタハリ6/15感想

ラドゥーの話をすると思うって言ってたよね、だいたいラドゥーの話をします。 柚希マタ・加藤ラドゥー・三浦アルマンの組合せ、敬称略です。個人団体その他諸々に無関係の一個人が見た幻覚であることをご了解ください。 組合せ固定じゃないから難しんだろな…

'21レミゼ感想

6/13マチネです。まとまってない記憶の断片をわーっと書くつもりがこうなったのでわーっとするのはツイッターでやろうと思いました。文字数制限がないと連想と空想で無限に話がずれていく。 知念里奈さんファンテーヌ知念ファンテを見たら2幕ラストシーンの…

バタフライ効果のたとえ話、いつかしたいと思っていた

田代さんがSoMLの紹介でバタフライ効果の話をするたび、あの言葉をあの向きで説明するの世界への信頼がすごいなあと思っているという話をですね。いつかしようと思っていた。あの説明が田代さんの解釈なのかブライアン・ヒルさんの解釈なのかは存じ上げない…

「あの最終弁論すごかったね」(スリル・ミーの題材事件の最終弁論が読めるよという話)

www.fukkan.com すごかったし裁判長の立場がピラトもかくやだった。いちばん同情した。 特別配信映像ではカットされていましたが、5/1のトークライブ配信で田代さんが紹介していた書籍です。「スリル・ミー」の題材となった2人が起こした事件の弁護人、クラ…