つまるところ。

観劇や演奏会の感想を置いて行く場所。だって青い鳥には推しがいるから。もっと雑多なログもある。 https://utayomichu.hatenablog.com/

かもかてプレイ記録/リリアノ一心同体愛情Bエンド

この前にモゼーラ/リリアノ友情Aの回収をやっており、モゼーラ退出後の陛下の仕草がかわいくて胸がいっぱいになったので陛下をいっぱい愛そうと思いました。タナッセ友情と並行できたらよかったんだけど、そこまで詰めプレイする力がなかった!

画像

f:id:seiyadodo:20210808105050p:plain f:id:seiyadodo:20210808105151p:plain

リリアノの後を仔犬のように追いかけながらときどき妙に達観した、陛下にそっくりな目をするうつくしいいきものなレハトちゃんがいた。台詞のスクショあります。

 

こだわりポイント
・陛下との踊りを舞踏会最後のダンスにするレハトちゃん
・一度は上がったのに一桁台まで落ちる信仰
・黄の月ラストで再び翻る王位への意志(王を望まないからのスタート)

 

 以下雑惑。
唯一の趣味で「心穏やかな愛」から「愛する者は心も近く」になり、この後の正当なる死で「親友以上を望み」になる陛下、心がぐらぐらしてすごく可愛くて好きです。
平日も休日も嬉しそうに自分について回って、未知の体験でもまず自分を頼るレハトちゃんが動揺ひとつなく「殺されると考えたことはある」お返事したのが衝撃的だったのかなあって思うとわくわくする。
そのやりとりをした後、これまで毎日のように玉座の間を訪れてたレハトが姿を見せなくなって、でも週末に血色良い顔で目ぇきらきらさせて覗いてる子どもを見つけた陛下がどんな気持ちだったのかなって考えるとわくわくしません?
友愛だか親愛だかを見せてくる相手をどこかで牽制するのも、無邪気に笑ってた相手から怯えた目を向けられるようになるのも慣れっこだと思うんですよね。かすかな諦念があったら私は嬉しいし、殺すなら絶好のシチュエーションになる誘いに迷わず一緒に行くって答えたレハトちゃんにクレッセとはまた違う愛情を抱いてほしい。このイベントで2人ともが「愛する人は心も近く」に揃ったのでガッツポーズしました。今回は愛情キャップ防止で愛情優先で印象振っていたので、二人の感情が揃ったのここが初めてなんですよ。

愛情が友情に追いついて感情が揃ったレハトは王としての彼女の在り方に共感できるようになっていると思うんだけど、やっぱり”そう”見てほしいから翌週に告白するレハトちゃん、若い 若いぞ

 

f:id:seiyadodo:20210808140238p:plain f:id:seiyadodo:20210808140303p:plain
じゃれつく仔犬をあしらうようにステイ!されるレハトちゃん。隠された思惑を疑って生きてきただろう陛下がレハトの告白には「ないな」って断言してくれるの信頼じゃんー好きー。

f:id:seiyadodo:20210808141024p:plain
偶然なんですけど、リリアノ陛下を(恋愛的な意味で)好きですって言ってるの3回目なんですよね。
あしらいつつも真面目にされた告白には真面目に答えてくれる陛下が好きです。レハトちゃんこういうところも好きなんだろうなあ。

告白などなかったように気安く試合見学誘ってくれる陛下に応えて親友としてふるまうレハトちゃんだったんですが、えっここって愛情増えるんだっけ!?居心地悪いって答えたら愛情が増えた!? 3も!?
そしてここでレハト側の印愛がMAXに。例によって好愛キャップのためなんですが、告白したからもうそういう目で見てくれないかなと諦めてたレハトちゃんが、陛下の眼差しを見て諦念を捨てたみたいで楽しい。

もうリリアノが一緒に踊ってくれることはないだろうから舞踏会は歓談で終え、月末の報告では王にはならないと答えました。王でいる限りリリアノは一緒にいてくれないから。

 

黒の月、威厳に励みからの特別なお昼で陛下の印象が鏡を見るような愛になったの、どっちも愛情友情35超えなのに僅かなすれ違いが切ないなあと思った。自分によく似た自分より純粋な王のこどもとして見ることにしたんだなって感じで レハトちゃんは鏡だからじゃなくてあなたが欲しいんだけどね。

自分の居場所はリリアノのいるところだと決めているから、大好きだった村の夢を見たけれど城に戻りたいと答え、己の行く先で城から出ていくつもりと答える。若い、若いぞ……。

 

愛情Bのさ……夫婦の愛には変わらない、おまえはきっと後悔する、それでも、ってこれでもかと前置きしてさ、レハトと一緒にいることを我の望みでもあるってぽろっとこぼすリリアノ様が……好き……。陛下の個がどれほど淡いものかを(他ルートで)さんざん見てきているから、これがどれほど価値のあるものなのかがわかるやつ……。

f:id:seiyadodo:20210808142313p:plain
この一言がもらえるだけでこのレハトちゃんは他になんにもいらないよきっと……。

 

それにしてもレハトちゃん、陛下からこれ勝ち取るのめっちゃ頑張ったなって思う。今回、王の仕事の後ろ暗いぶぶんほっとんど知らないままなんですよ。正当なる死で言われたくらい。必要なら殺されるかもしれない、それでもあなたを愛しているってなかなか肝っ玉据わってるよね……。

ラスト2週連続でイルアノ絡みの噂を聞いたので、成人後のレハトはリリアノがいつか海に攫われると思っているかもしれないね。諦念の色濃い透き通った視線をダブルで向けられるローニカ、かわいそうだと思う。